SPICY SPACE BLOG

愛犬家WEBエンジニアの日常。

イヌを飼っていなくても行きたい!超ハイクオリティな広島のドッグカフェ3選

本記事はすごい広島 Advent Calendar 2013の11日目の記事となります。

はじめましてsp_iceともうします。 犬とガジェットと音楽が好きです。 WEB系のエンジニアをやっています。

今年広島に引っ越してきてまだ半年程しか経っていないのですが、
とりあえずブログでも書いて誰か広島のエンジニアの方と仲良くなれんかなーとか思って「すごい広島 Advent Calendar」に参加してみた次第です。 新参者ながら広島のこと書いてみようと思います。(技術的なことは今回書きません←おい)

で、何を書こうかと考えてみて気がついたんですが、 僕が知ってる広島のコトなんか、他の人みんな知ってんじゃないかと。

そこで、とりあえずイヌを飼っていない人には馴染みがない「ドッグカフェ」について書いてみることにしました。 広島にきてから何件かドッグカフェに行ってみたんですが、これがけっこうクオリティ高いんですよね。

1.24/7 coffee&roaster ujina

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34018238/

f:id:sp_ice:20131206004008j:plain

まず一軒目は宇品の海岸にあるカフェ。
ここはドッグカフェというわけではなく、テラスなら犬OKということで、よく利用してます。

f:id:sp_ice:20131206004018j:plain

もちろん店内からも海が見えます。
夜まで空いてるのも魅力的!お酒メニューもありますが、いつも車で行くので飲んだことはないです。

f:id:sp_ice:20131206004032j:plain

シフォンケーキが激うまです。
インテリア・雑貨ショップに併設してるおっしゃれ〜なカフェです。 まずはここから行ってみて下さい!

2.Akari cafe

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34015653/

同じく宇品にあるドッグカフェ
こちらは倉庫街?の方にひっそりとある感じで、イヌ飼ってない人がふらっと立ち寄るってことは正直ないんじゃないかなーというお店です。

f:id:sp_ice:20131204185323j:plain

ですが、ここは何と言ってもご飯が最高に美味しい!
家庭的な味がたまりません!

f:id:sp_ice:20131204185414j:plain

日替わりのランチ。この日はレンコンのはさみ揚げ、だったかな…?

f:id:sp_ice:20131204185351j:plain

もちろんワンコ用メニューも充実してますよ。

3.わん茶房'S

http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340204/34011034/

最後は少し足をのばして、加計の山奥にあるカフェ。
イヌを飼ってないとまず行かないでしょう笑

f:id:sp_ice:20131205231407j:plain

このカフェは川沿いにあって、テラスから川を眺めながら食事できるのが素晴らしいです。

f:id:sp_ice:20131205231353j:plain

チキン南蛮! 男でも満足なボリュームです!

f:id:sp_ice:20131204185509j:plain

コーヒーの器の焼き物もオシャレ!

f:id:sp_ice:20131204185438j:plain

テラスのウッドデッキはワンコが遊べるスペースになっていたりします。

まとめ

どうだったでしょうか?
行ってみたくなりました!?
イヌを飼ってない人にはなかなか馴染みのないドッグカフェ。いいお店けっこうあるんですよ!という紹介でした。
広島、意外とイヌと行けるお店が多いので助かってます。

ここにカフェの場所をまとめてみたので、良かったらご参考に! http://comap.at/list/52a5c32debfde20e69003c58 気が向いたら更新していきます。

明日はwoTaniさんの記事です!