SPICY SPACE BLOG

愛犬家WEBエンジニアの日常。

動画作成サービス"Animoto"の使い方

前回の記事で紹介した、写真や動画を選ぶだけで超簡単にハイクオリティなムービーを自動で作ってくれるサービス、Animoto!
今回はiPhoneアプリからムービーを作成した際のレビューです。
 
まず起動画面。
 
f:id:sp_ice:20140418074009j:plain
ログインせずに作ることもできます。
無料アカウントの場合は制限があります。
f:id:sp_ice:20140418074020j:plain
 
ログインにはFacebookのアカウントが使えます。
f:id:sp_ice:20140419133632j:plain
 
ログインすると今まで自分が作ったムービーの一覧画面が表示されます。
右上の「CREATE VIDEO」を押して早速作ってみましょう。
f:id:sp_ice:20140418074029j:plain
 
カメラロールの写真が表示されるので、ムービーに使用する写真をどんどん選んで行きます。
f:id:sp_ice:20140418074055j:plain
 
選び終わったら、ムービーのテンプレートとBGMを選択!
テンプレートごとにサンプルを見ることができます。
f:id:sp_ice:20140418074106j:plain
 
BGMに使える曲もかなりたくさんのものがありました。
カテゴリ分けされているので、選びやすいです。
CDジャケット部分をタップすると試聴できます。
f:id:sp_ice:20140418074120j:plain
 
ムービーのタイトルを入力すれば完成!!たったこれだけ!
f:id:sp_ice:20140418074132j:plain
 
ムービーのレンダリングが始まります。
f:id:sp_ice:20140418074145j:plain
 
できたら登録したメールアドレスに完成の通知メールがきます。
だいたい2〜3分あれば出来上がります。
f:id:sp_ice:20140418074213j:plain
 
出来上がりのムービーはこちら!
ただの親バカムービーですが、良かったらご覧ください笑