SPICY SPACE BLOG

愛犬家WEBエンジニアの日常。

ずぼらWEBサービス開発の記録

WEBサービス作りたい

前々から、個人でtoCWEBサービス開発をやりたいと思っています。

が、1日で作りました!的なことができるポテンシャルもなく、仕事やプライベートが忙しくなると、なかなかモチベーションが保てず、作りかけのまま挫折してばかり…

今回はなんとか完成させたいので、ここできちんと公言して、作る過程をブログでアウトプットしていこうと思います。

 

つくるもの

サービス名:ニュース川柳(仮)

サービス概要:

  • 川柳投稿SNS
  • コラージュ川柳の要領で、Webメディアの記事タイトルから川柳を作って投稿できる
  • 投稿された川柳を見れば、今話題のニュースで使われている単語が並ぶので、ライトなWebメディアみたいに機能するはず

 

コラージュ川柳とは何か? コラセン倶楽部に潜入してきた! - デイリーポータルZ

 

実現方法

  • Webメディアの記事を形態素解析し、5、7、5の候補ワードを抽出する

 

開発方針

とにかく手間をかけずに作る!

ライブラリに任せて、なるべく作らない

 

関連記事

随時更新していきます。