SPICY SPACE BLOG

愛犬家WEBエンジニアの日常。

Googleフォトバックアップが動かなくなった

PC(iMac)のGoogleフォトバックアップが立ち上がらなくなった話です。

 

新たにデジカメからPCに写真を取り込んだあと、Googleフォトバックアップを立ち上げようと思ったら、こんなエラーが出て、アプリが立ち上がらなくなっていました。

「破損しているか不完全であるため開けません。」

f:id:sp_ice:20150727234654p:plain

ディスクの検証&アクセス権の修正などやっても症状は変わらず、

再インストールしたら問題なく動きましたとさ。

上書きしたのでアプリの設定も残ったままでしたよ。

 

以上!ググっても出てこなかったので、困っている人がいればご参考までに。