SPICY SPACE BLOG

愛犬家WEBエンジニアの日常。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Heroku初心者がつまづいたこと3つ

FuelPHP(PHP5.3〜)を使うのに、今借りているVPSのPHPが5.2なので使えない。 そこで無料で使えるみんな大好きHerokuを使ってみることにした。 で、しばらく使ってみてこりゃあ普通のレンタルサーバーとだいぶ使い勝手が違うな、と。 当たり前か...笑 そこで、…

最近アツい!アイデア系カメラアプリ3選

ちょっと前から、今さらながらinstagramにハマっている。 まぁ被写体はうちの愛犬くっぴぃばかりだが笑 ここまで簡単におしゃれげな写真加工ができるって素晴らしい。 折角だし最近一番いい感じに撮れたやつを載せておこう。 王道写真アプリといえば、言わず…

車なんて興味なかった僕が新車でCX-5を購入した3つの理由

車なんて全く興味がなかった。 だって学生のときからこの夏まで祖父が乗ってた古ーい軽自動車にずっと乗ってたくらいだし。 友達は「この車の目がたまらん!カッコいい!」とかそういう話してたけど、正直まっったく着いていってなかった。 ふーん、あっそう…

ホームページ要らない!は極論すぎやしないかい?

最近、ブログがキテる!ホームページなんてもう不要!みたいな記事をいくつか目にしたので、少し感じたことを書いてみる。 本当に来るぞ、世はまさに・・・大ブログ時代!! これからはホームページがいらなくなる?! | INTERLIFE MODE これってSEOとか、仕…

曲のポップ性を定量的に求める方法

僕はポップスが好きだ。 ポップスとは和製英語で、語源はポピュラーミュージック。大衆向け音楽だ。 大学時代、軽音楽部に居たせいか、ポップスは忌み嫌われていた。 「音楽好き」が聴くものじゃない。そんな風に思ってる人が少なくとも僕の周りには居た。何…