SPICY SPACE BLOG

愛犬家WEBエンジニアの日常。

2015-01-01から1年間の記事一覧

外でiPadを持ち歩くなら、強化ガラス「nuglass」必須!

節約のため、ガラケーとiPad miniの2台持ちしていますが、 先日いつものようにiPadでIngressをプレイしていたとき(←危険) うっかり手を滑らしてアスファルトの上にiPadを落としてしまいました。。。 nuglas ラウンドエッジ加工 日本産強化ガラス Apple iPad …

Googleフォトバックアップが動かなくなった2

再びGoogleフォトバックアップが動かなくなってしまいました。 出ていたのは下記のメッセージ #!0 photos backed up 写真.appで管理している写真をバックアップ対象にするのに、 下記ページを参考に、「写真 Library.photoslibrary」内の「Masters」フォルダ…

Googleフォトバックアップが動かなくなった

PC(iMac)のGoogleフォトバックアップが立ち上がらなくなった話です。 新たにデジカメからPCに写真を取り込んだあと、Googleフォトバックアップを立ち上げようと思ったら、こんなエラーが出て、アプリが立ち上がらなくなっていました。 「破損しているか不完…

外付けHDDの写真を片っ端からぶちあげてみて感じた、Googleフォトの使い心地。

背景 スマホがあれば、わざわざデジカメを持ち歩かなくてもそこそこ高解像度の写真が気軽に撮れちゃうので、増え続ける写真、減り続けるスマホの容量。 写真管理にはみんな頭を悩ませていると思います。 かくいう僕も写真管理についてはずっと悩んでいて、 …

iPhoneやめてiPadにしてみたよ。

どうも、ファッションApple信者*1のすぱいすです。 au iPhone5から、ガラケー+simフリーのiPad mini2に乗り換えて1ヶ月経ったので、感想などざっくばらんに。 購入したもの SIMはIIJ MIOが通信品質など評判良かったので、これにしました。 Amazonで買うと20…

Macユーザーがハンディカムを買ったらまずするべきこと

娘が産まれたので、ハンディカムを購入しました。 Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ 内蔵メモリー64GB ホワイト HC-W850M-W 出版社/メーカー: パナソニック 発売日: 2014/01/22 メディア: Camera この商品を含むブログを見る デジ一も持ってるし…

Knockout.jsの勉強がてら、結婚式のゲスト管理ツールを作ってみた。

概要 JSのフレームワークについて勉強したいと思っていたところ、会社の先輩からKnockout.jsがシンプルでいい感じという話をきいたので、勉強がてら作ってみました。 【Wedding Guest】 http://wedding-guests.azurewebsites.net -結婚式のゲスト管理をスマ…