SPICY SPACE BLOG

愛犬家WEBエンジニアの日常。

つなげたモノを何でも楽器にするシンセ「Ototo」が届いたので遊んでみた

昨日待ちに待ってたOtotoが届きましたよ!

kickstarterで初めて出資してみたので、本当に実物が届いて感動です。
普通に買い物するよりハラハラするこの感じがいいんでしょうね!
前置きはこれくらいにして…
 

Ototoとは

つなげたモノを何でも楽器にするシンセサイザーです
 
電気を通すものにクリップを繋げるだけでおっけー!
 

開封の義

早速あけてみます!
f:id:sp_ice:20140819202458j:plain
f:id:sp_ice:20140819202522j:plain
f:id:sp_ice:20140819202539j:plain
f:id:sp_ice:20140819202554j:plain
f:id:sp_ice:20140819202606j:plain
入ってるものはこんな感じ!
基盤むき出しの本体と、色とりどりのクリップ、センサー各種!
 

早速鳴らしてみる

さて!えーと電源は、micro usbっと!
えーと…、ん??
 
入ってない!
 
持ってたからいいけど!笑
 
繋ぐもの。何か電気を通すもの。何でもいいと言われると逆に困りますね… 
とりあえず部屋にあった鉄琴につないでみました。
 
 
鉄琴のシンセサイザー化!www
 
色んな音が出ます
 
ドラムも!
  

まとめ

とりあえず、鳴らしてみただけですが、超楽しい!
MIDIデバイスとしても使えるはずなので、これでソフトシンセ鳴らしたり、MIDI信号受け取って何かするとか色々アイデアがふくらみます。
色々と試してみよう! 
 
これ↓みたいなのがやりたい!